k-takahashi's blog

個人雑記用

MacBook Air

 スペックはこんなもんか。デザインはさすがだけれど、インパクトはほどほど。もう一回り小さい方が嬉しい感じかな、あるいはこの大きさでもう少し厚くてもいいから、画面サイズを一つ上に。


 でも、面白いと思ったのは、

トラックパッドはマルチタッチ操作に対応し、2本指でのスクロール操作をはじめ、2本の指でつまむ(ピンチ)、左右にこする(スワイプ)、回転させるといった動作で文字の大きさを拡大縮小したり、画像の向きを調整できる。

アップル、厚さ19.4ミリの“0スピンドル”モバイルノート「MacBook Air」を発表 - ITmedia PC USER

これは、マウスではできない、iPhone/iTouch で色々と積み重ねてきた自信なんだろうな。知的ツールとしてのPCという観点から、この部分はどう評価されるのだろうかが楽しみ。そのうちに、どっぷり使い込んだ人のレポートがあがってくるのだろう。