k-takahashi's blog

個人雑記用

SIREN

SIREN: New Translation - PS3

SIREN: New Translation - PS3

 帰りが早かったのでショップによって購入。夕食後にエピソード2までプレイ。


 題材からして当然ではありますが、画面が暗めなので、気合いを入れて見る必要があります。と同時に、画面の揺れが激しいので3D酔いしそうな感じもある。パズル部分は視点切り替えが一つのキーになるので、ここはもう少し頑張って調整して3D酔いを軽減して欲しかった。
 まだ操作に慣れていないので、パズル解きと操作との両方に気を配らなくてはならず、少々やっかい。パズルが難しくなるまでに操作になれたいところ。


 村の沈んだ雰囲気はいいですね。設定が2007年のままなのは、日付を使った何らかのトリックがあるからかな?