k-takahashi's blog

個人雑記用

酒の値段

 1杯1000−3000円台が中心で7350円の高級品も。首相は1本2万5200円のバランタインをボトルキープ。1杯なら1365円だ。

お知らせ : 京都新聞

 ぜひ、京都新聞の記者様や上層部様がお飲みになられているお酒の値段を公開してほしいものです。(2ちゃんの人たちがもう動いているかな。さすがにプライバシーに関わるからあまり安直に出てきてしまっても困るが)


 先日、友人と食事に行った魚料理屋さんでも、日本酒一杯1000〜1500円くらいだった。私は酒を飲まないので詳しいことは知らないが、首相が仕事なり息抜きなりに飲む酒が一杯1500円弱って、高いか?
 有名な談話室滝沢の珈琲が一杯千円。確かに高めだけれど、場所代込みの値段。普通に仕事とか休息に使われていたんだが。
山王パークタワーのスタバに首相が来るとしたら、まあ、それはそれで面白いけれど、そこで仕事の話はするわけにもいかんだろう。


 もちろん、マスゴミがこういうレベルの低い記事を載せるのは、それを喜ぶ読者や、それを利用しようとする人たちとかがいるからではあるけれど。