k-takahashi's blog

個人雑記用

バイオ・ハザード5

 5日に買ったのを、ちょこちょこ遊び続けて、イージーモードの1回目をクリアー。
 ちょくちょく、ハイパーオリンピック(ボタン連打)や、ドラゴンズ・レア(タイミング合わせでボタンやキーを入力)をさせられたのはちょっと残念だった。基本システムにきちんと組み込んであって、それを求めるのであればともかく、唐突感が否めなかったので。(散々死んだせいもある)


 ストーリーは、まあまあ。アクションゲームだから複雑なストーリーを持ち出されても困るというのもあるので、不満はない。ジルの話も、大体予想のとおり。


 タイムアタックモードや、1キャラモードでの殲滅戦のモードも登場。この辺はお手の物かな。


 難易度を上げる前に、もう一回りしてみるつもり。