k-takahashi's blog

個人雑記用

移動

 どうにも飛行機の接続が中途半端になってしまい、「ならばいっそのこと朝一番の飛行機で出発して、乗り換え地で観光してしまえ」と思い立ち朝一の飛行機を取ってみた。7時出発。2時間前空港が目安だけど小さめの空港だからと色々逆算して、4時半起床。チェックアウトしてタクシーで空港へ。さすがにカウンターも空いていて、チェックインはあっという間に終了。フィンランド〜ドイツ間はパスポートコントロールが要らないので、セキュリティチェックだけすれば手続き完了。
 朝早すぎてショップ類はほとんど閉まっていました。
 空港内のムーミンショップも閉まっていた。