k-takahashi's blog

個人雑記用

夕食:日本食、積ん読:11冊

今回の出張は平日出発。西海岸行きなので夕方離陸で、昼間で会社にいることも可能。とはいっても、ラッシュアワーにスーツケースを抱えて移動したくはないので、会議がないことを確認して直接空港へ向かう。
どうせ成田エクスプレスも空いているだろう、と思ったら本数が減るせいか思ったよりも乗客が多かった。次回はもうちょっとちゃんと調整しよう。


さすがに空港は空いていて、チェックインもスムーズ。
クリスマス合わせの飾りもある(ポケモンツリー)

時間があるので、セキュリティエアリアに入る前に昼食。「麺屋 空海」ラーメンにご飯の小さいのがついて1000円のセット。空港レストランかとバカにしていたがラーメンは美味しかった。


食事後にセキュリティとパスポートコントロールを抜けてゲートへ向かう。普段はスターアライアンス系を使うので、第2ターミナルへ来るのは久しぶり。そういえば、こんな構造だったっけなと思いながら移動。
ゲートの待合いスペースで会社のメールをチェック。特に問題はなし。
もうしばらくしたら搭乗開始、というところで、「気流が乱れていて揺れが多いかもしれません。できればトイレは行っておいてね」というアナウンスがかかる。おいおいと不安を感じたが、実際はほとんど問題ありませんでした。