k-takahashi's blog

個人雑記用

喫煙と登山

 なんか、無関係のエントリーにトラックバックが飛んできていた。はてなにはid コールがあるのだから、そっちを使って欲しかった。最初のトラックバックは消しておきますので、必要ならこのエントリーに送り直してください。> id:kaien

 で、

 その「綿密な準備」は自分のためにやっているわけですから、べつに自慢することでもないと思います。もちろん、見下すべきことでもありませんが。その上でぼくはスモーカーも「綿密な準備」をして吸ってもいいんじゃないの、といっています。

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20090516/p1

 登山をやっている人から突っ込まれそうな発言ですが、それはおいておきます。
スモーカーは現状では「綿密な準備」をできていないがそれを考えよう、ということなら、反対はありません。是非とも「綿密な準備」を立案・実行して頂ければと思います。

追記(2009/05/17)

 はてダの仕様で勝手にトラックバックが飛ぶのかな? だとしたら私の誤解です。失礼しました。