k-takahashi's blog

個人雑記用

スタートレック まるごと20時間 ベストエピソード

 新作映画公開合わせの企画です(映画の公開は来週の金曜日)が、いよいよ明日から。

4/15〜5/14の期間中にスーパー!ドラマTVホームページ上にて、ファン投票を実施。スタートレック全5作品合計702エピソードより、それぞれのシリーズの「ベスト・エピソード」を募り、その投票結果における上位作品を映画公開直前の2日間・計20時間で、一気に放送します!
果たしてどのエピソードが人気投票の上位に登場するのか・・・?!

http://www.superdramatv.com/line/st/bestepisode.html

 各シリーズ4本ずつ。古い方は大体予想が付くけれど、VOYはENTはちょっと難しいな。まあ、こういうのは予想込みで楽しむものだから。


 録画しようとして、スカパーの番組表を見たら、TNGだけ2時間枠×2になっていて笑った。"The Best of Both Worlds"と"Unification"かなあ。"Inner Light"は無しか。どうせ投票したのはファンばかりだろうから、もうちょっと捻くれた結果もありえる。(クリンゴンものが2つだったら愉快だ。) 
同じ論法で、「タロス星の幻怪人」も無しとするとちょっと微妙だけど、これは映画合わせで別枠放映かな?