k-takahashi's blog

個人雑記用

所持禁止、怪しいものは全部燃やせ

 全部調べないと分からないが、自分の本棚を見ても「中学生の女性の裸が出てくるマンガ(エスパー魔美)」とか「小学生の女性の裸が出てくるマンガ(ドラえもん)」とかあるし、短編集とかのどこかに吾妻ひでおの純文学シリーズの作品ががあっても不思議はないし、持ってる本全部焼かないとダメなんでしょうかね。

 過去に遡って全部消して回るなどという「白い服の男」状態が、本気で提案されるとは意外を通り越して呆然。普通ならこんな無茶な法律が通るとは思わないのだが、なにしろ政局第一になってしまっているので、何が起こるやら。


 児童売買春の根絶を目指すという目的に反対する人はまずいないだろうに、なんでこんな効果があやふやなうえに副作用満載な稚拙な戦術をとるのやら、理解に苦しむ。