k-takahashi's blog

個人雑記用

マイケルの評価

ルートヴィヒ二世とタメを張る史上最大のネタ生産マシーン

そうか、マイケル、君は死んだのか……: Takano's diary

King of Pop 享年50歳。合掌。もっとも、あと数ヶ月したら「実は生きている」説が流れてあいまいな写真や動画がネットに上がると思うけどね。「ここではない何処か」の世界で、本当に幸せになってくれるといいな……

そうか、マイケル、君は死んだのか……: Takano's diary

 ここだけ読むと褒めているのかバカにしているのか分からないような表現ですが、なんとなく同感。
芸術家の常として奇行のことはあるし、金に任せて結構好き放題実現してしまったところなんかは、たしかにルートヴィヒ2世を彷彿させる。散々タブロイドネタにされていたから、「実はエルヴィスマイケルは生きていた」という話が出てくるのも時間の問題か。


 Pandemonium!*1の新版が出た暁には、マイケルの収録も間違いないだろう。

*1:紹介記事はhttp://d.hatena.ne.jp/Thorn/20090620/p1をどうぞ