k-takahashi's blog

個人雑記用

クトゥルフの呼び声

クトゥルフの呼び声 (クラシックCOMIC)

クトゥルフの呼び声 (クラシックCOMIC)

 なぜかPHP研究所から出ているマンガ、なぜかPHP研究所から出ているラブクラフト本。


 コミックスという扱いですが、読んだ印象は、森瀬繚氏によるラブクラフト解説記事の間にマンガが挟まっている本、というもの。例によって、ダーレスの名誉回復(というか、彼に対する不当な評価への反論)が載っています。
ただ、森瀬繚の解説はいいとして、マンガの方は今ひとつ。オーソドックスに丁寧にマンガ化してあるとは思うのですが、積極的にお薦めするほどのできとは思いませんでした。

 値段は安めなので、森瀬繚の文書を読むつもりでどうぞ。