k-takahashi's blog

個人雑記用

ウィーン・クリスマス in Tokyo

日本初の本格的なクリスマスイベント「ウィーン・クリスマス in Tokyo / TAKE VIENNA HOME」は、ウィーンの雰囲気を楽しみ、魅力溢れるウィーン製品に触れられる絶好の機会です。

ぼちぼちいいかなと

ということで、日比谷パティオ前の広場に行ってきました。
 
広場にコンテナベースのお店や展示スペースが並んでいます。ビルの谷間に埋没してしまっているので、日中だと今一つ。夜になるとツリーとかのイルミネーションが綺麗なのかもしれないです。


 色々なショップが来ているので、それを見て回りながらお茶やお菓子をつまむという感じでしょうかね。タイミングが合えば、音楽演奏やパフォーマンスなどがあるようですが、我々が行ったときにはサンタクロースだけでした。

ハース&ハース

 ウィーンの有名なティーハウス「ハース&ハース」は売店とスタンドを出していました。そこで、プンシュ(フルーツティー。アルコールの有無が選べる)とバックヘンデル(チキンサンド)を購入。どちらも500円。
 
プンシュは強めのフルーツティー。私はノンアルコールを頼みましたが、アルコールを入れるときはラムを入れるそうです。香りが良いお茶。
バックヘンデルは、上品な味のケンタッキーフライドチキンといった感じ。どちらも美味しかったです。