k-takahashi's blog

個人雑記用

ゲームマーケット 2011

 ゲームマーケット2011春に出かける。
到着は1330頃、ざっと一回りし、その後でプレイテーブルを覗きながらもう一回り。フリープレイ卓でスコードリーダーを見かけてちょっと嬉しかったり。(メーカーブース以外でSLGをやっていたのはそれくらいだったと思う。) あとは、コントラクトブリッジのブースが頑張っていたな。


市販ゲームもイベント価格(1〜2割引)のものが多かったけれど、買い込んでも遊ぶ時間がとれないので、ダンジョンクエスト日本語版とヒットマンガを買ったくらい。他は雑誌とか同人誌とかを少々。


オークションを見てから撤収。

スカイツリー

会場ビルの前から見たスカイツリー

EclipsePhase

Eclipse Phase の本が2カ所で配布されていたのだが、どちらも私が行った時点では配布完了でした。(カナイ製作所の方は「持って行ってもいいですよ」と行ってくれたのですが、さすがに出展者分の最後の一冊を持って行くわけにはいかず、ざっと読ませてもらって、気持ちだけ頂いて帰りました。)
夏コミかどこかで再配布されるだろうと期待して。


そうそう、銀パパがその同人誌(会場で何部配布されたんだろう?)を持って歩いているのを見かけました。