k-takahashi's blog

個人雑記用

Traveller CD-ROM

折角の円高なので、以前から気になっていたTravellerのCD-ROMを注文していたのだが、今日到着。
(ここから注文できる。)

プロテクトのかかっていないPDFファイルなので、検索もスムーズにできるし、コピペしてメモを取るのも簡単。1枚のCDに20以上のサプリメントが収録されていて、$35。今のレートなら3000円しない。これはお買い得。収録のサプリ一つだけだって、昔買ったときは5000円くらいしたものな。


ただ、一番驚いたのは、送り主のところが「FFE(Far Future Enterprise)」ではなく、Marc Miller 名義だったこと。完全に個人運営なんだなあ。