k-takahashi's blog

個人雑記用

教会はデジタルの領域にも存在しなければならない

ローマ法王庁はアカウント開設について、「教会はデジタルの領域にも存在しなければならないというローマ法王の信念の表れ」だと説明している。

CNN.co.jp : ローマ法王のツイッター「@Pontifex」登場、質問受付中

ローマ法王ベネディクト16世がtwitter公式アカウントを開設。というのは良いのだが、この妙に格好良いサイバーパンクな台詞はなんなんだ。
あと興味深いのが

6月にバチカンの広報担当に就いたバーク上級顧問は、この点について「法王のメッセージを届けるのには、フェイスブックよりツイッターの方がふさわしいと思われる」と説明した。

ローマ法王がツイッター公式アカウント開設 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

という解説で、どうしてフェイスブックではなくツイッターなんだろう?


アカウントは https://twitter.com/Pontifex
ちなみに、ダライ・ラマ法王は、https://twitter.com/DalaiLama