k-takahashi's blog

個人雑記用

WiiU

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

昨日は一日外出だったので、今日受領してきました。


さっそくセッティングにかかるが、初期設定だのネット接続だのアップデートだのと、この辺の面倒さは任天堂だろうとどうにもならないのだな。
コントローラは大きさから受ける第一印象よりはかなり軽く、それほど持つのは苦にならない。背面に指をひっかけるでっぱりがあり、そこにいわゆるRLのボタンが付けられている。この辺のホールド感は良い。


一つ気になったのがモード画面の切り替えの部分。切り替え中に、動作中なのか止まっているのか分からない部分が何カ所かあり、らしくないなあ、と。


アップデートを済ませ、ゲームを購入。これもダウンロードしなくてはならないが、さすがにサーバが混んでいるのか時間がかかる。結局、ゲームがスタートできたのは、帰宅してから4時間後。

ドラクエ

同梱されていたWiiUドラクエXβの体験版は、なぜかダウンロードできず。

エラーコード:107-3102
ダウンロード番号の確認ができませんでした。
念のため、お手持ちの番号をもう一度ご確認ください。
何度も同じエラーが表示される場合はWiiU取扱説明書に記載されている任天堂テクニカルサポートセンターへお問い合わせください。

テクニカルサポートセンターの問い合わせは電話番号しかかいておらず、しかもは日祝は受け付けないとのこと。なんなんだ?
平日のオフィスアワーに家になんかいないから、来週の土曜日まで動かせないな、これは。

補足(2012/12/10)

昨日の記載がちょっと不足気味だったので補足。
ベータ版が正式に始まっていないのは知っていたのだけれど、本体同梱でコードを入れていたのだから何かしらあるんだろう(ムービーかミニゲームか何か)と思ったら、アクセスすら出来なかったなあ、という状況。
それ以上に、番号が間違っているのだか、それ以外のトラブルなのかも分からなかったというのが困った。