k-takahashi's blog

個人雑記用

ニンテンドーランド

Nintendo Land - Wii U

Nintendo Land - Wii U

とりあえず一通りのことができればということで、ミニゲーム集を購入。
任天堂の有名なゲームをテーマにしたミニゲーム集で、コントローラのデモとしての役割があるのだと思う。村雨城で手裏剣を投げたり(コントローラをささっと滑らせて手裏剣を投げる)、バルーンファイトで風を起こす(ペンで画面を引っ張ると風を起こしたことになる)、とか。


正直なところ、これが楽しいのかというと微妙。手元の画面とテレビ画面、あっち見たりこっち見たりするのをアクションゲームでやるのはちょっとなあとは思う。
WiiUをサーバに、3DSを端末にというゲームが増えるのかなという印象も受けた。
だが、色々な作り方があるというのは分かる。