k-takahashi's blog

個人雑記用

魔界王子レオン

マンションの屋上に建つふしぎな家・妖精館。サオリは、そこに住む魔女の孫レオンと、わけあって同居することに。レオンは学校ではカンペキ☆な王子様のくせに、サオリに対してだけ超ツンデレ! 歌が苦手なサオリに「おまえの声の破壊(はかい)力は奇跡的だ。オレのために歌え!」なんて!? じつは妖精館でつづく怪現象に、サオリにしか歌えないメロディが関わっているらしい。レオンと2人、謎に飛びこんだサオリは!?

魔界王子レオン 猫色の月と歌えないウサギ | 本 | 角川つばさ文庫

という、少女向け(小学生)クトゥルー小説。ラヴクラフト脳の持ち主なら、クスクス笑いながら読めると思う。一応、内容は普通に少年少女冒険ものです。


 SANチェックで恐怖症が付いてしまったシーンとか、TRPGクトゥルフの参考になったり、ならなかったりすかもしれない。
しかし、あさりちゃんという前例があるとは言え、小学生向けクトゥルー小説が普通に売られる時代になったとは。