k-takahashi's blog

個人雑記用

Code School

Code School teaches web technologies in the comfort of your browser with video lessons, coding challenges, and screencasts.

Pluralsight + Code School

こういうウェブで学ぶというのだと日本では「ドットインストール」が有名だけれど、上記のCodeSchoolは、ビデオを見た後で実際に手を動かしてみる部分が付いている。
今のところ英語しかないけれど、まあ技術の話なのでなんとかなると思う。


私がやってみたのは、"Discover DevTools"というコースで、Chromeブラウザのデベロッパーツールの使い方のコース。3〜4時間くらいかかったかな。手を動かす部分があるので、うろ覚えだとそこで引っかかるので、ちょっと時間はかかる。
javascriptデバッグにちょこっと使ったことがあるくらいだったので、予想以上に機能豊富でちょっと驚いた。