k-takahashi's blog

個人雑記用

こいこん 〜暗黒星雲賞

企画部門 S3Dプロジェクションマッピング

「賞の意味もよく分からないのですが、イグ・ノーベル賞みたいなものですか?」
次点は「リュウガショー」。

ゲスト部門 後藤真

暗黒星雲賞史上、最も長い受賞者名」
次点は、笹本祐一先生。バチガルピ氏も「海外作品の受賞者が来た」という理由で票が入っていたそうです。

コスチューム部門 オープニングで私服だった暗黒星雲賞実行委員長

遅刻ギリギリでオープニングに参加したので、私服だったんです。これは暗黒星雲賞かな、と思ったら案の定でした。今回はコスプレそのものが少なめでした。

自由部門 アステールプラザ

エレベータ。他にリハーサル室が分かりにくかったとか。
司会、警備隊長、お好み焼き屋、なども票が入っていたそうです。