k-takahashi's blog

個人雑記用

コミケット85

本日はサークル参加。りんかい線がちょっと(数分)遅れたけれど、支障なく会場到着。
ところが、すでに太い通りに長蛇の列。何事かと思って聞いたら「艦これ」スタッフ本の列。しばらくして移動していったと思ったら続きがあった。そして、10時。延々流れていく列。5分ほど続いてやっと途切れた。凄いな>艦これ


今回は、トラベラーのシナリオ。20部有れば足りるかと思っていたけれど、14部だった。
ゲーム電源無しについては、トータルサークル数は大きく変わっていないようだけれど、創作ゲームとかはゲームマーケットに流れているのかなという印象。
早めに撤収するサークルが多く、いつもより30分くらい早かった印象。


次回作については、「偵察局」というリクエストがあった。
検討してみるけど、さて、どこから手を付けようか。


狙っていた「戦争は艦娘の顔をしていない」は、頒布時刻に合わせて何度か足を運んだが、全て即完売だった模様。電子化をお願いしてきましたが、ちょっと難しそうな都合もあるそうでs。
もう一つ、岩崎啓眞先生の本も列に並んでいる途中で完売宣言。


戦利品は、のんびり読みますかね。