k-takahashi's blog

個人雑記用

アフタヌーンティー 〜フォーシーズンズ丸の内

時間の都合がついたので、ちょっと早いけれどホワイトデー合わせでアフタヌーンティー。今回は、フォーシーズンズ丸の内のエキバー&グリル。
東京駅南口から地下道を通るとフォーシーズンズの入っているビル。ここの6F。ちょっと入り口が目立たないので、最初「どこから入るんだろう?」と迷った。


ここは、いわゆる「3段プレート」ではないが、デザートだけではなく食事系が結構充実しているのが特徴。なかでも「和牛バーガー」は目玉商品。
 
定番のスコーンもあるけれど、左下の方には生春巻きや野菜チップスが見える。左上に見えているのが和牛バーガー。



こちら。パティがかなりしっかりしていて、しかも焼き上がりはミディアム。ピクルスではなく、大根と生姜のスライスが入っていて、美味しい。単品だとかなりのお値段なのですが、アフタヌーンティーセットだと小さいサイズのものが食べられる。これでもかなりしっかり楽しめるので、お得感はあります。


これとは別に、飲み物は紅茶、珈琲、ハーブティーなどから自由に飲み放題。チョコレートドリンクもあるのですが、飲みきれなくなりそうだったので今回はパス。聞いてみたら、チョコレートドリンクはやはり女性に人気だそうです。