k-takahashi's blog

個人雑記用

ホテル イル・パラッツォ

一泊したのは、博多のホテル・イル・パラッツォエクセルサーガでおなじみ(?)のアレです。


いわゆるデザイナーズ・ホテルで、確かに恰好良い。デートとかならお薦め。
一方で、デザイン優先のせいか、分かりにくい部分もあるかな、とも思いました。客室は予想以上にゆったりしていますが、廊下とかは薄暗い感じで掲示関係も少ないです。

朝食

到着してから調べたら、ここの朝食がなかなか評判が良い。泊まりでもしなければ食べに来ることもないだろうということで、朝食食べてみました。

美味しかったです。ビュッフェスタイルで、和洋両方食べられるのですが、どちらも高レベル。
個人的には明太子とプリンが気に入りました。ホテルの構造上、いきなり入るのもちょっと気が引けるのですが、博多で朝ご飯なら選択肢に入れることをお薦めします。(2100円)