k-takahashi's blog

個人雑記用

Multi Maison

洗濯機置き場には、吸水口、排水口と、洗濯機を置くための台がある。
私のいるマンションは年一回排水口の高圧洗浄を行っているのだが、そのときに「洗濯機をどかせ」と言われる。が、ドラム式の重い洗濯機をそう簡単に動かせるはずもない。もちろん洗浄業者はそんなことの手伝いはしてくれないので、放置されることになる。


ということで、台をなんとかできないかと探していたら、マルチメゾンという商品がみつかった。これなら使えそうだ、ということで入手・設置作業とあいなった。


ところが当然ながら、重い洗濯機を狭いスペースで動かすことに四苦八苦。なんとか設置を終えた頃には汗だくでくたくた。最初に洗濯機を買ったときにやっておけばよかったよ。


作業は完了したので、明日実際に洗濯機を動かしてみてのテスト。変な振動とか起きないと良いけど