k-takahashi's blog

個人雑記用

NH171 機内食(エコノミー)

一食目


クリーミーな海の幸、サフランライス添え」
ピンぼけで申し訳ないが、ドリアっぽくまとめてある。魚介類のクリームソースをサフランライスにかけている。右下のサラダが美味しかった。

二食目

チキンを希望したが品切れ。最後尾に近い席に座ったときは、過去にもなんどか品切れになったことがあるけれど、エコノミーの半ば辺りでこうなるとは予想外。数の読み違いがあったのだろうか。
延々待たされたあげくに、「品切れなので、魚の方を」と言われる。無い物ねだりをしても仕方が無いので魚にしてもらったのだけれど、ビジネスクラスの魚料理を詰め直してくれたらしい。アテンダントの人達も大変だ。

ということで、こんな感じ。さすがに美味しいですね。ただ、狭い座席で食べるには骨が残っているこういう料理は不向きだよなとも。