k-takahashi's blog

個人雑記用

艦これ 〜E-5 アンズ環礁泊地攻撃作戦(甲)

マップを見て対空対地が両方必要なのかと一瞬頭を抱えるが、ルート固定があり、加えて潜水艦をデコイにする戦術まで発表されている。「意外と楽かも?」と思いながら挑戦。確かにかなり楽でした。

  • 鳥海(lv.75) SKC, SKC, 夜偵、三式弾
  • 長門(lv.93) 試製41cm、試製41cm、観測機、三式弾
  • 比叡(lv.82) 35.6cmダズル、35.6cmダズル、観測機、三式弾
  • 榛名(lv.85) 試製35.6cm、試製41cm、観測機、三式弾
  • 401(lv.95) 試製FaT、応急修理要員
  • 龍驤(lv.84) 烈風(六○一空)、烈風改、彗星(六○一空)、彩雲


どうせ3戦だからということで渦潮は諦めて、戦艦の砲撃に頼る形。
鳥海の三式弾のところを電探にしたりしてみたけれど、三式弾にしたら急に渦潮を踏まなくなった(単なる偶然だと思うが)ので、そのまま。
応急修理は結局使いませんでした。(大破は毎回のようにしていたけれど発動はしなかった)
なぜか龍驤が大破すること2回でこのときは途中撤退。ボス戦の昼間に戦艦2隻大破で削れなかったことが2回。
10戦して2撤退、8勝(A2回、S6回)で勝てました。めぼしいドロップは無し