k-takahashi's blog

個人雑記用

出張

本日から出張。昼出発の飛行機だが、羽田発なのでいつもよりもだいぶ余裕がある。
とはいえ、羽田初の国際線にのるのは実は初めて(帰国便で使ったことはある)なのなだが、まあなんとかなるだろう。


家から最寄り駅経由でJR川崎へ。ここで京急の羽田行きに乗る。ああなるほど、蒲田で折り返すようなルートになるのか。
なお、乗り換え度に引っかかり(エレベーター2台待ちとか)が多かったのでほぼワースト。それでも家のドアから1時間はんですね。はやり成田よりはだいぶ近い。


チェックイン、セキュリティ、パスポートコントロールはふつうに終了。成田とそれほど変わらない感じ。
出発ロビー自体は、開放的で明るく、直線的なデザインでわかりやすい。端まで歩いてみたが結構広いねえ。
朝ご飯を食べようかと思ったのだが、そういう店はやや少な目の印象。


だんだん天気が悪くなり、やや出発遅れ。離陸してからも揺れが続いていたが、そのうち落ち着く。