k-takahashi's blog

個人雑記用

ゲーム開発失敗のお話

ここ数日、「岩崎啓眞」の検索が増えているなと思っていたら、これが原因か。

この回顧録は非常に長文ですが、トドのつまり、Iさんの水増し経歴・あれ俺詐欺のような問題対処にもつれた故の大炎上と消火に要した膨大な労力の話でもあります。

http://hotmiyacchi.hatenablog.com/entry/2015/10/19/105940

この「Iさん」というのが岩崎さんのことらしい。


文章がエモーショナル過ぎて真偽がなんとも分からないのだけれど、人と場所が合わないことは良くある話なので、その辺が拗れていったのかなと。
「この文書に書かれているIさん」みたいな人は確かにいるし、私も何度か遭遇したことはある。ただ、上記記事の内容が事実だったとしても、人の使い方を間違ったのは社長が筆頭責任者だよなあ。