k-takahashi's blog

個人雑記用

グローランサの忘れられた秘密たち

この50ページの小冊子は今まで出版されたことも、語られたことも、聞いたこもない、忘れられたグローランサの秘密たちからなる狂想劇です。正真正銘のグローランサの金鉱です。グローランサで最も恐ろしい混沌の巣、パマールテラの歴史、東方諸島の秘密、ワームの友邦帝国の目的、トロウルの計画のさらなる秘密、黒い月、空飛ぶ脅威、ドラゴンの性別などが含まれています。

http://www.glorantha.com/product/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%81%AE%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%9F%E3%81%A1-forgotten-secrets-of-glorantha-japanese/

へえ、こんなの出るのか、と思ってよく見たら「日本語版」!
さすがに、ルンクエの英語資料はつらいけれど、この値段(日本円で900円弱)なら有明で買ってきたと思えるしな。


ということで、ポチッとな。

文字通りジャガ芋は青い月の植物です。なぜならそれは大地の中で生命を与えているからです。
(p.45)