k-takahashi's blog

個人雑記用

ロール&ロール 144号

Role&Roll Vol.144

Role&Roll Vol.144

特集は『SW2.0』。ただ最初にリプレイ作品がずらりと紹介されるというのが、まあ、現状の反映ということなんだろう。


アーカム計画』は、出版されたばかりの『モンスターガイド』の紹介。昔の版とは装丁やイラストが一新されているとのこと。


『エクリプス・フェイズ』は今月もショートシナリオ。ほぼ戦闘のみなので、ルール練習用くらいの位置づけかな


スピコピは『コード:レイヤード』。終盤の「言葉の刃」ってシステムなのか、ロールなのかどっちなんだろう?


安田先生のコラムは、GENCONについて。安田先生は2004年を最後にGENCONには行っていなかったのだが、T&Tのこともあったせいか、久しぶりに参加して、D&Dパスファインダーに取って代わられていたり、女性が20〜30%いたり、というあたりに驚いている。