k-takahashi's blog

個人雑記用

ポケモンGOが変えた世界

録画しておいたポケモン番組を視聴。

今回、世界で初めてアメリカ・サンフランシスコのゲーム開発の最前線にテレビカメラが入ることが許された。「人々が外に出かけるきっかけを作りたい」という熱い思いを持った開発者たちによるゲーム開発の舞台裏を描く。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161208-493.html

中身は、既に聞いていた話が大半だったし掘り込みもそこそこだったけれど、オフィスの中身とかスタッフのインタビューとかは面白い。
オフィス3カ所で70人体制だと、本当に映っているところプラスαくらいで全部なんだろうな。


オフィスでちゃんとお湯が使えるのは羨ましい。(今のオフィスは、生ぬるいお湯しか使えない。)