k-takahashi's blog

個人雑記用

夕食:宴会、積ん読:15冊

友人と忘年会(クリスマス宴会)。
例によって食べ過ぎた。


ケーキ受け取りの都合で、11時半頃に二子玉に集合。

前菜

 
なかなか美味しいコンビーフがあった。ラッキー。

ミートパイ

  
M.Santaというお店のミートパイ。他にも美味しそうなパイがあったのだが、今回はミートパイのみで我慢。美味。

アイスバイン


このサイズの肉が2つ。あとスープが美味しいんだよね。

エシレ

  
今年の目玉。友人Hが朝8時からエシレ・メゾン・デュ・プールに並んで購入してくれたガトー・エシレ。

バター クリームの半量がエシレ バター、という夢のようなバター ケーキ。アーモンド プードル多めのリッチな生地を重ねて包みました。

という無茶苦茶なケーキだけれど、エシレが美味しいケーキ。
ただ、5人で分けると、かなり満腹感。8人〜12人で分けるケーキかなあ。まあ、でも美味しいのは間違いない。