k-takahashi's blog

個人雑記用

Continue

http://www.continueswithwings.com/
先日のオリンピックで二連覇を達成した羽生結弦氏の凱旋公演(だよな)。妻(大ファン)と二人分で申し込んだら、意外なことに(結構倍率高いと聞いたんだが)当選してしまい、人生初のアイスショー鑑賞。宝塚公演なみの男女比率だったが、「羽生結弦」公演ならそりゃそうか。
有名選手ばかりが出場、のはずだが私が名前を知っていたのは3人だけというていたらくで、本物のファンの人に若干申し訳ない気分。


みなさん姿勢が綺麗だねえというしょうもない感想を持ったり、佐野稔先生の説明がさっぱり分からなかったり、プルシェンコ氏のジャンプ着地時のドンという衝撃に驚いてみたり。
オリンピックの演技説明、といいつつ大人の都合で映像なしというのはちょっと驚いた。羽生氏がいても使えないとはねえ。


公演の最後は羽生氏の演技3目。ショパンのバラードに合わせたステップとか、やっぱりうまいもんだなあと感心。オリンピックの時より脚の状態は良いですといいつつも、ジャンプは無し。相当無理したんだろうな。きちんと治るといいですね。