k-takahashi's blog

個人雑記用

ハン・ソロ

面白かったよ、ちゃんとハン・ソロの物語になっていたし、宇宙アウトローだし、アクション楽しめる。スターウォーズ的な伏線や引用も色々入っている。
とりあえずドロイドは美味しいところを持っていくとか、"I know"を女性を口説くとき以外にもつかうとか。
どんなピンチでもBGMがあれだと、「大丈夫!」と確信できるのもいいところ。


「あの人」が登場したとき「あれ? なんでここにいるの?」と不思議に思ったが、あれってファンなら普通に知っていると思って使ったのだろうな。帰宅して調べたら外伝に色々設定はあったらしい。
細かいところにそういう引用があるのは構わないが、メインストーリーで「?」と思わせるようなのはやっぱりマイナスの作用の方が強くて、興行的にイマイチとなった理由の一つかと思った。

「ローグ・ワン」の時は、最後にダースベーダーががっちり締めていた。今回もミレニアム・ファルコンのエピソードが最後に入っているのだけれど、さすがにこれだけでは弱かったかな。
オープニングのファンファーレも無いと寂しい。


ヒロインのキーラは、EP7-9でのハンソロの関わりの深さを考えるに何か設定はあるんだろうが、ただ、EP9にこれ以上なんか入れてくるのもちょっと不安(EP8もだいぶ消化不良気味だったし)。さてどうなるか