k-takahashi's blog

個人雑記用

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせ

ニュースにもなっているけれど、ユーザ宛のメールも来た。

本日2018年8月30日(木)、『2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い』という発表をいたしました。

ううむ。はてなブログが出たときにちょっと試してみたのだがうまくなじめなくてそのままここで続けていた。
が、さすがに休止となると動くしかない。
準備だけしておいて、元旦から移動ぐらいの感じかな。


ちなみに、ちょっと驚いたのがこのメールに

このメールは、月間で約5,000PV以上かつ過去1年以内に更新している方、

とあって、1日平均150アクセスぐらい必要になる。1日数十アクセスぐらいだろうと思っていたのでちょっと意外だった。