k-takahashi's blog

個人雑記用

GMウォーロック 3号

 

特殊は魔法。SNEのゲームで魔法と言えば「赤と黒」というか普通にRPGはみんな魔法あるな(クトゥルーも)。

巻頭記事は例によってマダミス。売れてるんだろうね。

 

夏に出て好評だったファイティング・ファンタジーボックスは第2弾話題が出ている。15個の候補が出ていてそのうちの5作になるようだ。「死のワナの地下迷宮」は当確として(今号に同じ背景を使ったミニ版が掲載されている)、あとは何だろう。

 

トレイル・オブ・クトゥルーは、システム解説リプレイとコラムとシナリオ。シナリオは公式設定とはズレの多いもので、こういうところに掲載するにはちょっと珍しい。

 

ボードゲーム系の情報は少な目。これはゲームマーケット合わせで仕込み中ということなのか、マダミス中心にシフトしているのか、どっちだろう?