k-takahashi's blog

個人雑記用

エルデンリング

よくよく見たらローデイルの先があった。ということで先に行く。

ここで思わせぶりなムービーといっしょにラダゴン登場。遺灰を召喚して殴り倒すと、今度は巨大なボスに変身。これがやっかい。ということで、第一段階を遺灰なしで超えようと思ったのだが、これが大変。

とにかく一発が重いのと、攻撃リーチが長いのと、妙なディレイの入った攻撃を混ぜてくるので避けきれない。死にパターンをを見て、避け方を見つけて、それをディレイを連発する相手に実行するといういつもの難題となる。(正直、終盤のボスキャラ対策は作業感が高かった。)

 

試してみると腐敗が効くようなので、蟻棘のレイピアでチマチマと。

 

死体の山を築きつつなんとか第二形態までいくが、これが広いフィールドを素早く動き回るタイプ。写し身だと攻撃にならないので、ティシーに切り替える。追撃光球で散々な目にあうが、その間ティシーが敵のタゲを取ってくれたおかげで追撃は受けずに済んだ。あとは普通に撃破。

 

一応エンディング。攻略サイトを見て切り替えて3種類チェック。