k-takahashi's blog

個人雑記用

エルデンリング

灰都ローデイルをうろついていたら、地下への入り口を発見、潜り込んでみる。狭い通路が多くてダンジョンっぽい。
鼠だのナメクジだのと気色悪い中を進んでいく。

一番奥で忌み子モーグに遭遇。出血の範囲攻撃がやっかいだったが、NPC召喚できるので遺灰と合わせて三対一で、ゴリ押しで押し切る。

 

メッセージによると先があるらしく隠し扉から先に行ったが、トラップダンジョン(というかトゥームレイダース風ダンジョン)。とにかく軽装にして進んで(降りて)いく。

途中で敵にテントを壊してもらうことで入手できるアイテムがあったりしたが、最下層までいく。なんか意味深なイベント(三本指)があったが、すぐ近くの祝福の名前が「狂い火の封印」。あれ、封印だったのか。ボスキャラ増やしちゃったのかな?

 

更に地下へ進む。ところどころボスキャラがいるがそれほど強くはない。移動がトリッキーだが、メッセージを頼りに進んでいけばなんとかなる。一回りしたが、ううむ、よくわからん。