k-takahashi's blog

個人雑記用

ベッラヴィスタ ディナー

夕食は、ミラコスタのベッラヴィスタ。
ここも普段は競争が激しくてほぼ取れないレストランなのだが、今はディズニーシーの夜のショーがないので楽に取れる……ということはなくやはりギリギリで取れた。

オチェアーノと比べても、かなり席数が少ない。

 

ダッフィーシリーズの新キャラのお披露目の日だったそうで、それに合わせたスペシャルメニューが提供されている。
で、周りを見渡すとほとんどのテーブルにその新キャラのヌイグルミが載せられていた。人気あるねえ(リーナ・ベルというキツネのキャラクター)

 

席から窓の外を見ると確かに、ディズニーシーのハーバーが一望できる絶好のポジション。こりゃショーがあるときは争奪戦になるわけだと納得。

 

 

料理は魚介類中心で美味しかったです。(値段がそこそこするけれど、納得できるレベル)。加えてディズニー演出付き。今回はキャラが付いてました。

アランチーノ カボチャのクレマ
火山弾をイメージしたライスコロッケなのだが、カボチャとピッタリ

 

鮪とアオリイカのインサラータ グリーンオリーヴサルサ 鱈のマンテカート

これはパンに付けると美味しい。

 

タリオリーニ 甲殻類のソース オマール海老

ソースがとても濃い。

 

本日の魚、海老、ムール貝のヴァスト風ブロデット仕立て

出汁が魚(本日はノドグロ)や野菜に染みていて美味しい。

 

和牛サーロインのグリリアータ

 

ナッツとドライフルーツ入りメイプルムース カシスのコンフィチュール ザクロアイス

キャラクター付きの可愛い仕上がり。

 

シェフこだわりのティラミス

その場で仕上げてくれる、ちょっと変わったタイプ

 

 

帰りのディズニー・リゾートラインはリナー・ベルのキャラ電車。