k-takahashi's blog

個人雑記用

ディズニーランド

朝食はホテルでのんびり、というほど余裕はないので、売店のおにぎりで軽く済ます。

 

4年ぶりにTDLへ。早く入場できるチケットもあるのだけれど、そこまで慌てなくてもということで、8時20分頃に入り口到着。9時開園予定だったけれど、少し早くオープン。

これでも空いている方なんだよね。まだまだコロナ禍前には戻ってない。

 

美女と野獣

まず、先日新規にオープンした「美女と野獣」アトラクションへ。背景とか綺麗に合わせたお城があり、ライドに乗って名場面集を見て回る。入場待機列のところは例によって小物が色々と展示されている。ベルが最初に城にやって来るシーンは待機中に見る。
ライドはお皿型で、軽く波打ちながらぐるぐると動き回るプーさんと似たタイプ。

 

結局、3回乗れて、それぞれ違う番号のライドに乗れたので演出の違いは楽しめた。

 

近くに「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」というレストランがある。美女と野獣に出てくるガストンの酒場を模したもの。ビールに見えるソフトドリンク「ベリー・チアーズ」を出している。

 

ベイマックス

遊園地によくあるコーヒーカップがぐるぐる回るアトラクションがあるが、ベイマックス型のロボットが引っ張るカートになっている。これが左右にかなり激しく振り回されるので、体感的には軽いコースターみたいなもの。
音楽がノリノリ。これも3回乗れた。2つのレーンがあり、外から見たときの右側の方が動きが激しかったと思うのだが、気のせいかな。

 

改装中のアトラクションが多く(シンフォニー、マンション、カリブの海賊)、他はおなじみのアトラクションを幾つか(プーさん、アストロブラスター)。

 

キャラクター・グリーティング

ウッドチャック・グリーティング・トレイルでドナルドに謁見。そのまま入り口に向かったら、そこでもドナルドがグリーティングに出ていた。移動早いな>ドナルド

 

 

 

ドリーミング・アップ

昼のパレード。ディズニー映画のシーンが中心かな。

 

 

 

エレクトリカル・パレード

夜のパレード。御本家の方は今年が50周年だったそうだ。4年前は雨模様で短縮バージョンだったこともあり、久しぶりだった。そのせいか、かなり変わっている部分が多くて面白かった。

これがちゃんと見られるところまでは回復してきたんだねえ。

  

 

なお、スポンサーは「ビプロジー」に変わっている。

(社名変更しただけで、スポンサーが変わったわけではない)

 

花火

シンデレラ城のライトアップと合わせての花火。

 

 

ドリーマーズ・ラウンジ アフタヌーンティー

幸い比較的涼しい日だったが、いちばん暑い時間帯はドリーマーズ・ラウンジでお茶。

 

 

閉園時間は21:00なので、エレクトリカルパレードと花火を見るとほぼ閉園の時間。お土産屋さんに寄ってお土産を買って、リゾートラインでホテルへ。