k-takahashi's blog

個人雑記用

セッションデイズ vol.01

 

アークライトの新雑誌。ロール&ロールを隔月刊化して、新雑誌の「セッションデイズ」を年3回発行にするとのことで、こっちも買ってみた。

 

1回発行のムックとか同人誌なら分かるけれど、これを読んでも今後どういう雑誌として展開するのかが今一つイメージできない。「TRPGとは」とか「お薦めTRPG」とかは何度も繰り返すわけにはいかないし、インタビューも声優さん相手(毎回、こういう人達に出てもらうのかな?)なのでサイド的な記事ならいいけれどじゃあメインは、となる。

 

附属のシナリオは、基本的に一本道だし強制的に話が流れるタイプ。ただ、それが不自然でなくかつ入門者にも分かりやすい設定なので、入門用にはよいと思う。

 

全ページカラーとはいえ、64ページで2000円はちょっと高めの印象も受ける。やはりどういう雑誌にしていくのかピンとこないなあ。