k-takahashi's blog

個人雑記用

ガンダムファクトリー

何が悲しゅうて台風の日に出かけたのかというと、予約を取った日(休暇を申請した日)には台風のことなんか聞いてなかったからです。

 

知られている通り、チケットの払い戻しは一切なしなので、「いっそ暴風雨で公開中止になれば払い戻しになる」などと思っていたのだが、意外なことに雨は小降り。見学できましたよ。ビックリ。

 

 

予想以上に動きが多く、かつ速い。もちろんアニメで表現されているようなスピードで動くわけではないけれど、このサイズのものがこれだけ細かく動くと思うとかなり速い。あと、小康状態とはいえ風がそれなりにあるのに、全然揺れていない。そこまでがっちり作ってあるのだなと感心したし、こんな近くに素人がいても安全に動かせるというのはホント凄い話だ。

 

大型工事車両とかはもちろんこういうサイズのレベルで色々動くのだが、それとは少し違う意味で、ガンダムが動くというのはやはり印象的。安いとは言わないけれど、時間とお金に余裕があるなら一度見ておくといい。