k-takahashi's blog

個人雑記用

NH0012

離陸時、飛行中、そして着陸のときまで気流が悪かった成果なんども揺れたなあ。まあ飲み物がひっくり返ったりすることはなかったから、揺れたと行ってもたいしたことはない。

機内食

一食目はおにぎり弁当。ちなみに洋食の方はハンバーグかなんかだったらしく、そっちはなくなっていた。(最近、飛行機側の読み間違いに遭遇することが多いような印象)
ちなみに、これに味噌汁とアイスがつく。おにぎりにすることで、混ぜご飯を2種類にできるということなのかな。


二食目は、白身魚。味は普通で、食べやすかった。

機内にて

姿勢が悪かったのが、首がちょっときつかった。昔より座席が良くなったので、あらためて首枕を探してもいいのかもしれない。
あと、油断したが意外と乾燥してたらしく、途中で喉がかなり乾いていることに気づいた。帰りは気をつけよう
そういえば、隣に座っていた外国人のお姉さん。空のマイボトルを持ち込んで、そこに水を入れてもらっていた。で飛行中ちょこちょこ飲んでいた。うまいな。

着陸

オヘア空港は雨。もちろん、普通に動く限りは雨に濡れるコースはないのだけれど、に備えて、防水かもしくはビニール袋に入れておくことを検討すべし
空港に着いてネットに繋ごうとしたら、pinを入れろと出てきて焦ったが、単に認証と前後しただけらしい

仕事

到着が現地時刻の月曜日朝。ということで、タクシーで会議場へ直行し、そのまま夕方まで会議。
で、夕食を食べてホテルに移動