k-takahashi's blog

個人雑記用

夕闇に笑う少女

 1999年、自殺者の急増が取りざたされていた世紀末の日本。夏休み直前の蒸し暑い日に、四国の森で女子高生の遺体が見つかった。発見時、彼女は全裸で顔は満面の笑みを浮かべていた。
 現場付近には少女が近年まで住んでいた団地があるということで調査を始めた卓上探偵団だったが、団地の児童公園には、わらべ歌のようなものを口ずさむ老人もおり……? 

Group SNE | 製品情報 | 協力ミステリーゲーム 夕闇に笑う少女

日付に指定が細かかったので何か天体現象のネタでも?と構えたのだが、さすがにそんなことはなくて別ネタでした。

一箇所「それはちょっと無理では?」と思うところがあったのと、少々情報(演出)不足を感じるところもあったが、推理ものとしては楽しめたと思う。(前作、前々作のような無理矢理感は感じなかった)