k-takahashi's blog

個人雑記用

TDS

 3度目ともなると落ち着いてのんびりと、というばかりでもなく、開園直後にToT(TowerOfTerror)というアトラクションのファスト・パスを取るために急いで移動。浮き輪饅頭のお店あたりまで列が延びていたが、所詮ファスト・パスなのでどんどん進む。無事に昼頃の券を入手。ちなみに、11時前には当日分配布終了していたらしい。


 幾つかアトラクションに乗ったり、毎度おなじみユカタンソーセージやジェラードを食べているうちに、ミート&スマイルアトラクションを上演中のメディテレーニアンハーバーにやってくる。遠くからショーを眺めていたのだが、たまたまキャストの戻り近くに陣取る形になり、ちょっとお得な気分。


 ゴンドラ(結婚式用の綺麗に飾られたゴンドラがあって、新郎新婦が乗ってました。ほぼ同じ時間帯だったので、ゆっくりと鑑賞できました。)に乗って、入り口付近のステージを見てからToTへ。

 ToTのバックグラウンドストーリーは、意外と凝ったものが用意されている(オフィシャルはこちら
最近のテーマパークでは当たり前になった待ち行列中の演出ですが、ほとんどクトゥルフものですかと言わんばかりの面白い演出をしてくれる。(というか、このストーリーを元にシナリオ作れそうな気がする。)
謎の部族から奪ってきた曰くありげな偶像、探検家であり収集家でもあるホテルオーナーのハイタワー3世、そして発表会のあとで謎の失踪。

 ま、アトラクションメイン部分は落下絶叫系なんだけど、相変わらず演出はお上手。


 その後も、アトラクションやショーをみながらのんびりと。


 コロンビアでのディナーを食べると、ちょうどブラヴィッシーモが始まるタイミング。一昨年一度見てはいるものの、噴水と炎と花火と煙とが織りなす迫力はよいです。


 その後でお夜のゴンドラに挑戦。ショー時間帯は休止になるのであまり乗ったことが無かったのですが、水面レベルからみる景色は、綺麗でしたね。お薦め。


 そのあと、夜のTDSをのんびりと一回り。いままでは天気が悪い日が多かったのと、帰りがきついのとであまり回っていなかったのですが、TDSは割と夜景にも気を遣っているようで、楽しめました。
タワー・オブ・テラーもいい感じに不気味でしたが。

 閉園のアナウンスに送られてパークを出て(夜10時)、本日のホテル(東京ベイホテル東急)へ。チェックイン(この時間帯に来る人が多いので、混んでいる)して部屋に落ち着いたら11時でした。
格安プランで申し込んだはずが、運良くデラックス・ツインの部屋に案内される。なんか、泊めて貰うのが申し訳なく感じるような豪華な部屋。(通常価格の3分の1で泊めて貰っていることになる。) ううむ、どうもありがとうございました>東急 (とりあえず、ここで褒めておこう)

 まじめな話、疲れた体を引きずって帰らずにすむのは助かりました。もともとTDR向けに色々と配慮がされているのもあるので、お金にある程度余裕があって、TDSの夜景を満喫したいなら、オフィシャルホテルは充分選択肢にいれてよいでしょう。二泊三日で、1日はTDR、あとはホテルリゾート、なんてのもあり。