k-takahashi's blog

個人雑記用

キルフェボン

 折角なので、キルフェボンでタルトを入手。
 タイアップ企画らしく、箱がそれようになっていました。


 さて、妻と2人なのでタルトは2つ購入。バラとライチのタルト、そしてタイアップ企画のクィーン。
 
どちらもインパクトのあるタルト。バラとライチのタルトは文字通りで、結構香りが強め。
そしてクィーンの方は、ホワイトチョコのガトーショコラにアーモンドクリームを添えており、かなり甘め。いや、美味しいですけどね。私は、季節のフルーツタルトを食べることが多いのですが、あれとは相当イメージ違います。
ちなみに真ん中当たりにちょこんと乗っているのは金箔だったりします。さすがクィーン。
クィーンの方は今月いっぱいらしいので、甘いタルトが好きな人は是非どうぞ。