k-takahashi's blog

個人雑記用

ロール&ロール 34号

Role&Roll Vol.34

Role&Roll Vol.34

180ページで1200円。シナリオが少なめなのが気になるが、こんなもんだろうか。


 そのシナリオの一つがクトゥルフの幕末ネタシナリオ。どうも朱鷺田氏あたりが独立作品での出版を狙っているらしい。反響次第なのだろうが、基本的にはゴーサインで良いと思う。大正、戦国、幕末ときて、他にも飛鳥、奈良、平安、鎌倉、南北朝あたりは充分いけるだろうし、琉球蝦夷とかのご当地シリーズもありえる。2年に1作くらいなら、当分困らないはず。時折現代ものも混ぜればなおよし。


 鈴木銀一郎先生のエッセイは、短すぎるのが難点か。秋口ぎぐる氏あたりにフォロー記事を書いて貰うわけにはいかないだろうか。もうちょっとかみ砕く価値があると思うので。