k-takahashi's blog

個人雑記用

VISTA

 3年半使ってきたノートパソコンがとうとう寿命らしく、壊れる前に新型を買い足すことにした。
で、今買うとなるとVISTAなので、やむなく移行措置を考えることに。

 とりあえず放り込んだソフトを備忘録代わりに記録。

 従来使っていて、代わりが見つからなかったのが

 あとは、MyDocumentをコピーして、プレインストールされているjWordWidgetを削除。


 しかし、相変わらず、ファイル管理やらメニューやらは使いにくい。機能がないのか見つからないのか分からないが、個人用フォルダを移動できないし、スタートの右半分はほとんどカスタマイズできない。デフォルトブラウザをFireFoxにしても、四六時中IEが邪魔してくる。順次直していかないと。