k-takahashi's blog

個人雑記用

スラサ

 溝の口にあるスリランカ料理店「スラサ」
何度かランチは食べに行ったことがあったが、夜はメニューが違うと聞いたので挑戦。

フライドキャベツ


 ご飯に生卵と一緒にかけてどんぶりにしたら美味しそうな味。(それ、スリランカ料理じゃななくなる)

ピュアカレー


 スパイスの味を楽しむならこれ。いろいろな具の入ったカレーもあります。

ロティ


 ナンに相当するのかな?

デビルド・エビ


 エビ野菜炒め。

インディアッパ

 
これは、セット。このそばみたいなのがカレーによく絡んで美味しい。


 お店中にあるスリランカの小物も含めて雰囲気のよいお店です。ただ、うっかりと出かけると休店していることがあるのが玉に瑕。色々食べて一人2000円くらいだと思うので、コストパフォーマンスもよいです。