k-takahashi's blog

個人雑記用

じゃがいも

本八幡のレストラン「じゃがいも」。店名通り、ジャガイモ料理の店。
ランチに偵察に行ってみた。

ランチは、前菜、サラダ、ポテトスープ、メイン、デザート、珈琲、と割としっかりしたコース。お値段1800円は、本八幡にしてはやや強気。

f:id:k-takahashi:20191005114151j:plain 
前菜。シーフードマリネ。

 

f:id:k-takahashi:20191005114837j:plain 
ジャガイモのスープ。

 

f:id:k-takahashi:20191005115209j:plain 
メインのポテト4品。こんな感じでどのジャガイモか分かるようになっている。

 

f:id:k-takahashi:20191005122302j:plain
デザート。というか、コースのデザートはジャガイモケーキなのだが、こっちが気になって追加注文。ジャガイモのアイス。知らずに食べたら「何だろう?」と不思議に思う味。知っていると、ああジャガイモかと分かると思う。

 

ジャガイモだらけなので思ったより腹に溜まった感じで満腹。

ジャガイモ料理だらけで面白い店だと思うが、問題は禁煙じゃないってところ。幸い今日は大丈夫だったけれど、店が狭いので一人ヤったら店中の料理がぶち壊しになると思う。夜に行くのはリスキーかなあ。